あおもりべじまつり


あおもりべじまつりは、エコ・ベジ・ナチュラルに特化した「食」を通して、身の回りの環境や自分自身をつくる「食」に目を向けてもらうことを目的としています。農産品の販売やワークショップ、そとYOGA、そとダンス、シーカヤック体験など盛りだくさんの内容です。
会場には心地よい海風が吹き、マンドリンの生演奏が流れています。ワークショップのブースやシーカヤック体験からは、子どもたちの楽しそうな声が響き、それを見つめるご家族の笑顔がきらきらと光っています。

  

また、事前にSNS上でエコバック、マイ箸などの持参を呼び掛けているので、保冷バッグや竹で編んだ籠などをもってお買い物をされている方も多くみられます。
毎日食べているものを一つ一つ意識して選んだり、身近な環境についてじっくり考えたりしながら、日々の生活を送るのは少し大変かもしれません。
でも、こうしてイベントに参加することが、慌ただしい毎日の中で少し立ち止まって自分と他者(人、もの、こと)との関係を見直してみるきっかけになれば、いつも同じように見えている世界が明日からはちょっと違って見えるかもしれません。
「わたし、なんかいいかも」
そんな明日をつくるあおもりべじまつりは、お客様にそれぞれの時間を楽しんでいただきたいという思いで開催しています。